ツナ缶雑記

ぐうたらSEのブログです。主にマイクロソフト系技術を中心に扱います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure ReposリポジトリにGitHubリポジトリの最新の状態を反映する方法

インポート元のGitHubリポジトリに対して行われた修正を、Azure Reposのリポジトリに反映する方法について解説します。なお今回はVisual Studioを使った方法を解説します。コマンドラインでも同等のコマンドを発行することで、同じことができます。

GitHubのリポジトリをAzure Reposにインポートする

GitHubやAzure Reposにはフォークという機能があります。 フォークという機能はGitの機能ではなく、GitHubやAzure Repos単独の機能です。 なのでGitHubのリポジトリをフォークしてAzure Reposに持ってくることは仕組み上できません。 しかし、Azure Reposに…

HttpClientを使ってHTTPリクエストの送信前後に任意の処理を差し込む方法

.NET Framework 4.5で追加されたHttpClient、非常に便利に使うことができていい感じですよね。 Web APIへのアクセスを簡単に実装できて素晴らしい。 docs.microsoft.com そんなHttpClientですが、HTTPリクエストを送信する前後に、自由に処理を差し込むこと…

ASP.NET Web APIでPOSTリクエストを処理するときスレッドが変わる

.NET Framework ベースの ASP.NET Web API を用いた開発を行っていて、ちょっとよくわからない挙動に出くわしたのでメモ代わりに残しておきます。 環境 何がやりたかったのか ログ出力するコード Guid の発行処理を追加する API コントローラーを追加する Re…