ツナ缶雑記

ぐうたらSEのブログです。主にマイクロソフト系技術を中心に扱います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCをRyzen 9 5900Xで組んだ話(X570 or B550 or A520の選択編)

PC

本シリーズのまとめはこちらにあります。 tsuna-can.hateblo.jp 前回まででCPUとPCケース、グラフィックボードを選ぶところまで書きました。 今回からはマザーボードをどのようにして選んだかを書いていこうと思います。 マザーボードは本当にいろいろなこと…

PCをRyzen 9 5900Xで組んだ話(グラフィックボードの選択編)

PC

本シリーズのまとめはこちらにあります。 tsuna-can.hateblo.jp 前回はCPUとPCケースを選ぶところまで書きました。 今回はグラフィックボードをどのようにして選んだか、といったあたりを書いていこうと思います。 前回の記事はこちらからどうぞ。 tsuna-can…

PCをRyzen 9 5900Xで組んだ話(CPUとケースの選択編)

PC

本シリーズのまとめはこちらにあります。 tsuna-can.hateblo.jp はじめに 2020~2021の年末年始で、PCを新しく構築しました。 構築にあたってどんなことを考えたのか、自分の記録のためにも残しておこうと思います。 考えたことを全部残すつもりで書くので、…